寝ていて腰が痛むようになりました

歳を感じてしまうのですが、寝ていて腰が痛くなり目を覚ましてしまうことがたまにあります。若いころは寝違えて首を痛めたことはありましたが腰の痛みを感じたことなどいちどもありませんでした。それが最近では朝、起きる際に腰に違和感があることがよくあります。睡眠は身体を休めるために必要です。生きていくうえでも必要な睡眠をとって、その眠りから目覚めると腰に痛みを感じるなんて絶対におかしいと私は感じています。そう思っても腰の痛みは和らいでくれません。私のように腰を痛めながら目覚める方は多いようです。それに合った製品もいろいろと販売されるようになっているようです。私がいまいちばん注目しているのは高反発マットレスという安眠をもたらしいくれそうなマットレスです。高反発マットレスを使って寝ると腰を痛めることなく熟睡できて、気持ちのよい朝を迎えられるらしいです。身体全体が下から持ち上げられるような感覚がしてよく眠れるとのことです。腰の痛みにこれ以上悩まされたくないので高反発マットレスを買ってみようかなと考え中です。

悩み