大人になっていく息子

私には10歳になる息子がいます。息子は小さいころから特にこだわりのない子で私が買ってきたものを文句ひとつ言わずに使ってくれる子でした。ところが、最近こだわりが出てきたというか好きなものが出来たようで買う時は「ここで」というお店が出てきました。それは文具類は無印良品。服はZARAさん。田舎に住んでいるので近くにお店はないので休みの日に買い物に行きます。服も気に入ったものを自分で選んで着るようになりました。無印良品はノートやペン、消しゴムを使っていますが、最近は文具だけではなくお菓子にもハマっています。何故か抹茶系のお菓子が好きで、抹茶のチョコレートサンドクッキーや抹茶のバウムクーヘンは私が無印に行く時に必ず「買ってきて」と頼まれるほど。まだまだ子供だなと思っていてはダメですね。これからどんどん個性やこだわりが出てきて親のいう事なんか聞かなくなるのでしょう。けれどどんな大人になっていくのかなと、今から楽しみです。

コメントを残す